神社仏閣情報サイト『あん・はな』リニューアルしました

2022-9-23

2021年から運営してきた、神社仏閣情報サイト『あん・はな』。

2022年3月にはリアル店舗となるコンテンツショップを奈良県生駒市にオープンし、さまざまな角度から現状などを知ることができました。

その結果、2022年9月より、情報サイトの運営方法を少し変更させていただくことになりました。

大きな変更点としては、これまで基本企画・取材企画・特集企画と分けてきた掲載内容に関して、「取材企画」に限定させていただきます。
こちらは、従来どおり、各神社・各お寺の担当者様とコンタクトを取り、掲載許可・確認をした内容のみを掲載させていただきます。
ただ、企画を統一するために、これまでにご協力いただいた神社・お寺の情報をブラッシュアップさせていただくとともに、
今後も掲載にご協力いただける神社・お寺を奈良に限らず募集し、ご希望があれば各自取材に行かせていただきます。
ご興味がある場合は、トップページより掲載規約をご確認いただき(同意の署名に関しては、これより省かせていただくことにしました)、アンケートにご協力いただきます。

また、特集記事としてきた企画に関しては、神社・お寺に限らず、弊社が「もっと神社仏閣が好きになる」という観点から興味のある内容を選び、
各テーマに沿った記事にさせていただき、ユーザー様にご提供させていただきます。

最後に、随時更新しておりますコラム「あんはな文庫」は、今後も変わらず更新していきます。

上記、3点を新たに決め、気持ちを新たにして邁進していく所存です。
サイトの運営開始当初からご協力いただいた神社やお寺の方々には、改めてご案内をさせていただきたいと考えておりますので、今後もあたたかい目で見守っていただければ幸いです。

最後に、『あん・はな』のサイト運営を開始した当初から、嬉しいお言葉をいただく反面、厳しい意見はもちろん、誹謗中傷なども少なからずありました。
まだまだ説明不足や至らない点もあるかと思いますが、今後も一生懸命に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ピックアップ記事

  1. 2023年9月OPEN! 「神社仏閣情報ショップあん・はな 参道店」 「神社…
  2. 2023年からスタートした「縁帯(えにしおび)プロジェクト」。 家に眠っている着物の帯が、御…
  3. 2022年3月OPEN! 神社仏閣情報ショップ「あん・はな」 奈良県生駒市に、神社仏閣情報シ…
掲載テーマについて
まずは、アンケートにご協力ください!
ページ上部へ戻る